新宿で医療脱毛をする前の注意

新宿には、様々な人が集まることからも、脱毛のできる医療機関も多くあり、その脱毛方法にも様々な選択肢があります。

如何なる脱毛においても新宿で医療脱毛を考えている人は、まず医療脱毛をする前にしておくべきこと、知っておくべきことをチェックしておきましょう。

まず医療脱毛を予約している場合、脱毛予定の部位の毛は添っておく様にしましょう。

普段ムダ毛を処理する時に毛抜きなどで抜いている人もいると思いますが、医療脱毛をする時には、黒い部分がなくなってしまい、レーザーが反応できません。

この剃るタイミングですが、医療脱毛をする直前はお勧めできません。

なぜならば、ムダ毛を剃ると、見えなくても肌が傷ついていたり、カミソリ負けをして肌が傷んでしまっているからです。

最低でも脱毛予定時間から24時間以上は空けて剃っておく様にしましょう。

ただし、初めての医療脱毛で自分の毛質を確認してもらいたい場合は一部分残しておくと良いでしょう。

また、ムダ毛を脱色している人もいると思いますが、医療脱毛をする場合、黒い色に反応させるので、色を抜いてしまうと効果が低くなってしまうので止めましょう。

体毛と言うのは、黒くて太い毛もあれば、産毛の様に細い毛もあります。

医療脱毛で利用するレーザー機器というのは黒ければ黒いほど脱毛効果があるもので、脱毛の際には毛の太さや濃さに合わせて、出力を調整していくものです。

よって、体毛の濃さの違いは気にせずにそのまま脱毛をしてもらう様にしましょう。